SSブログ

宝満山 難所が滝 2度目 [登山]


今年2度目の宝満山の難所が滝。
昨日の積雪もあり、雪もあるし氷瀑もしっかりしたものでした。
難を言えば、夕方に予定があってゆっくりできないってとこでしょうか。

IMG_4177_R.jpg
平日だけど予想以上に車はありますね。

IMG_4178_R.jpg
天気も良いし楽しい山行が期待できそうです。

IMG_4179_R.jpg
登山口の合流地点。この辺りから雪がしっかりありました。

IMG_4180_R.jpg
天気も良いし気持ちいいです。アイゼンはいりません。

IMG_4181_R.jpg
小ツララ帯です。かなりの出来です。もし近くまでいくならチェーンスパイクがあったほうが良いかもしれない。たぶん滑る。

IMG_4184_R.jpg
もうすぐ左が大ツララ。

IMG_4186_R.jpg
ツララ前の登りですが、ここが凍っており滑ります。チェーンスパイクかアイゼンがあったほうが良いです。
登り手前の看板より少し手前に休憩できるポイントがあるので、そこでアイゼンなどを装着するのがベストかも。

IMG_4187_R.jpg
しっかりとした氷瀑です。前回とは比べ物にならない。

IMG_4188_R.jpg
寄ってみる。

IMG_4190_R.jpg
ちょうど晴れ間は逃して曇ってきてます。これだけが残念。

IMG_4191_R.jpg
少し上ったみたところから。この場所でお昼をとる人も多いです。
今回は時間が無いのでかえりました。
登り下りの共に、滝の手前ではチェーンスパイクがあったほうが絶対良いと思いました。
でも、それ以外は使わなくても滑るところはなかったと思いました。


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。