SSブログ

結構寒かった九重 [登山]

IMG_3928.jpg

2日間のテント泊予定だったが別件が発生し仕方なく日帰り登山へ。 

御池あたりからは風は強いわガスるわでピークを踏む元気もわかなくなり、そのまま帰りました。 九重では使わないだろうと思っていたバラクラバとゴーグルでしたが、あまりの風と寒さで使うことに。 持ってきてて良かった~ IMG_3894_R.jpg

この時間だけど駐車場はたくさん

IMG_3896_R.jpg

念願の雪!

IMG_3904_R.jpg

天気は悪く、曇りだけど関係ないね

IMG_3907_R.jpg

西千里あたりでプチホワイトアウト  久住別れの避難小屋へ。 IMG_3915_R.jpg

皆、天気の回復待ちかな

IMG_3919_R.jpg

少し晴れ間が見えてきました

IMG_3925_R.jpg

御池に出発~

IMG_3928_R.jpg

御池に到着。ガスガスです。風も強いね~

IMG_3930_R.jpg

池の小屋に退避。中から外を撮ったけど小屋の中でもマイナス10度です。 IMG_3951_R.jpg

完全防寒状態にして帰ります。寒い。

IMG_3967_R.jpg

避難小屋を少し上ったところから見える久住

IMG_3970_R.jpg

ここからの眺めがとても好きなんですよね。

IMG_3997_R.jpg

ぼちぼち帰りながら久住を振り返る

IMG_4012_R.jpg

今から上る人も結構いましたね。これから晴れるのだろうか? IMG_4035_R.jpg

牧ノ戸登山口まえの坂はソリがあると楽そうだなー



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。